![]() ■ものづくりは「顧客満足の創造」と言っても過言ではありません ■そのためには需要の三要素+1(品質・原価・納期+安全衛生)の改善にあります ■問題解決技法を活用した継続的改善活動が大切です。 |
|
![]() |
原価管理体制の構築 【食品製造業】 |
![]() |
改善する組織風土確立と生産性の向上 【印刷業】 |
![]() |
品質管理体制の確立 【半導体機器製造業】 |
![]() |
5Sの徹底と現場改善 【畜産業】 |
![]() |
新設備による利益確保体制の確立 【リサイクル業】 |
![]() |
現場における情報の見える化推進 【リサイクル業】 |
![]() |
納期の見える化と改善 【金属加工業】 |
![]() |
目標管理システムの構築 【生産設備製造業】 |
![]() |
生産管理体制の構築 【金属材料製造業】 |
![]() |
設備機能の向上 【生産設備製造業】 |
![]() |
部門別原価管理体制の構築 【プラスチック製造業】 |
![]() |
目標利益を達成できる仕組みの構築 【縫製業】 |